euclase217’s blog

スターシードAのエネルギー状況(精神世界の覚書の裏ブログ)

グラウンディングの難しさ

最近グラウンディングができていません。

自分の軸が定まらず、グラグラしています。

周りの周波数の影響を受けまくり。。

本来なら、私の光で引き上げられるはずなのに。

そのためか、うまく会話をつかむこともできません。
速い会話の流れにはついていけません。
自分のペースがスローになるためだと考えられます。。


光の話、これは傲慢ではありません。

奇跡講座では、本来の自分でいることは謙虚であるとされています。
自分の光を疑う方が傲慢なのです。

多くの人は意味を取り違えているのではないでしょうか。

まず私たちは本来の自己で生きないといけません。

自分のありのままの光を輝かせることが大事なのです。

私たちは輝かしい光なのです。


グラウンディングできないと何が困るのか。

こういった抽象的なことを、うまく地上の言葉で話せなくなるのです。。

人間としての自己と高次の自己がうまくつながらないというか。

すべての言葉、思考が、抽象化してしまい、あいまい過ぎて、人間の社会ではうまく扱うことができなくなってしまいます。

そのため、人にも伝えづらくなってしまいます。

考えていることが人間離れしてしまうため、通じる人には通じますが、伝わる範囲が狭くなってしまうのです。

話が合う、話ができる人が少なくなってしまうということですね。。

そういった状態のときには関わる人を減らせば良いのでしょうか?

この感覚はまちまちです。日によっても非常に違います。

つながる人とはつながるため、難しく考えずに、サッと流してしまうことにしましょう。。

周りと一体となって、上の方の周波数の話ができるときと、自分だけ何か違う周波数でいるような感じがするときなど、いろいろな感覚のときがあり、不思議なものです。


最後に思い出しました。

周りとズレが生じているときには自己一致していないのでしたね。

軸がぶれるという話なので、一致していないのですが(^^;)

こんなときはどうしましょうか。。

きっと自分が重くなっているのでしょうね。

自分との折り合いが上手くいっていないのでしょう。