euclase217’s blog

スターシードAのエネルギー状況(精神世界の覚書の裏ブログ)

何が必要で何が必要でないのか

部屋の片付けを進めていますが、何がいるのか不要なのか、見極めがなかなかできません。。

 

インナーチャイルドの視点と本当の自分の視点が違うから。

 

どれが自分の好きなものなのか、それ自身もころころ変わるので、どれが本当の自分、真我なのか分からないのです。

 

インナーチャイルドは今ここの自分ではありません。

傷ついて分断されたままになっているパーソナリティです。

 

インナーチャルドが選んだものであふれかえっていると、自分の軸が戻ったときに不要になります。

なので、最近はものを買えなくなることも多いです。。

 

部屋のものだけではなく、今何が必要なのかも分かりにくいです。

部屋も頭の中もいっぱいですね。。どこへ向かっていけばいいのだろう。

 

とにかく、使わないものはどんどん手放していきます。

 

古くなって壊れているものなど、まず置いておいてはいけないものから。。

 

そもそもなんでこんなに部屋のものが多くなってしまうのか、子どもの頃から手放すのは苦手ですが、無意識レベルに何かありそうです。

 

よく分からないなりにも、どんどんものを減らしていきたいです。

 

私が重い重いと感じているのは、きっと部屋も同じことなのでしょう。

 

部屋をパワースポットに、とはよく言いますが、本当にそうだと思います。